深大寺城跡と鬼太郎茶屋

涼しげな観光地を探していたら見つけた場所「深大寺城跡」。

(上:鬼太郎茶屋 その1)

【アクセス】

JR新宿から京王線で「布田駅」まで行く。およそ30分の距離です。「三鷹通り」を三鷹方面(北側)に、約1.9km(徒歩25分)進むと入り口に差し掛かります。

布田駅からのアクセスは、バスでも行けると思います。

【深大寺】

厄除け元三大師の深大寺。深大寺そば、温泉もある。参道入り口から300mを進むと、茶屋など賑わいを見せる。

水車などあったり、私の感想は、「小さい京都」といった様子。

【鬼太郎茶屋】

このエリアの注目する場所のひとつかもしれません。鬼太郎やアニメ好きには面白いところ。

【2018年8月5日】

私は、夏の暑さを避けて、涼しい面影のある場所を考えていました。京王線「布田駅」から、徒歩で25分を歩き出向く。

「深大寺そば」というのを期待していたのですが、夕方から足を運んだためか、祭りの後の静けさ。今回は、そばを見送りました。

この日は、深大寺を後にして、そのまま三鷹方面へ歩きます。三鷹までは、4.2km(徒歩1時間)といった感じです。

布田駅からJR三鷹駅までは、「三鷹通り」を一直線で判りやすい。また、付近には、植物公園や自然保護に力を入れているエリアです。

(上:京王線 – 布田駅)

(上:布田から歩くと松が見えた)

(上:深大寺入り口付近)

(上:ひまわり??)

(上:黄色の花がたくさん)

(上:深大寺の茶屋 その1)

(上:深大寺の茶屋 その2)

 

(上:鬼太郎茶屋 その2)

(上:深大寺の茶屋 その3)

(上:境内にあったホオズキ)

(上:深大寺門)

(上:JR三鷹へ向かうと夜になった)

2018.8.5

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です