御徒町・上野オフ(7月28日土曜)

ご閲覧ありがとうございます。7月28日(土)にオフ会を開きたいと思います。

 

(上:アメ横より)

(上:同じくアメ横)

【募集】

内容:

アメ横周辺を散歩し、食べたり飲んだりします。

日時:7/28 13時集合。

場所:東京の上野・御徒町周辺

↓ ↓ ↓ ↓

変更:

日時:7/29(日)13時集合

場所:東京の赤羽

 

【当日】

前の日まで、台風上陸が予想されていた。しかし、当日は晴れる。今回は、「変更また変更」というスケジュールとなった。

(上:にぼしラーメン)

(上:赤羽の居酒屋 その1)

(上:赤羽の居酒屋 その2)

集合は13時から16時に変更となり、まず集まってから、ラーメンなど食べる。その後、「ちょい呑み」という感じの立ち飲み屋へ行った。

私的には、赤羽の飲み屋街は初めて行った。「一番街」という通りに面した場所で、何件もの居酒屋がある。高円寺に雰囲気が似ていると感じた。

店に入ってみると、ギリギリ「ハッピーアワー」という格安料金の時間帯が終わっていた。そして、定番のやきとり・大盛りフライドポテトを注文。

(上:隅田川花火 その1)

(上:隅田川の花火 その2)

飲んでいると、「隅田川の花火」の話題が出て、行くことになった。そこでバスで移動する。

バスを降りると、コンビニで買い物をして、酒を飲みながら歩く。ちょうど19時から花火が始まるが、しばらくは外が明るい。

隅田川の花火とあって、上空に撮影用のヘリコプターが多く飛んでいた。1時間ぐらい花火を見ると、千住方面に向かった。この日は、どこも花火客で、大変混んでいました。

2018.7.20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です