藤子・F・不二雄ミュージアム (オフ会)

ドラえもんの原画等が展示してあるミュージアムにオフ会で行って来ました。

ミュージアムの入場料は1000円。園内には原画の展示スペースはもちろん、短編映画を上映していたり、漫画喫茶のように無料で読めるスペースが用意されている。

(桝形山城跡)

ミュージアムには、無料で藤子作品を読むスペースがあり、何時間も居ることが出来そうなぐらい、たくさんの漫画が置かれていた。

原画の中に、もしもボックス「もしもこんなことがあったら、どんな世界になるか」というドラえもんのアイテムが登場する場所があったのですが、わたしは懐かしく思いながら拝見していた。また、オバケのQ太郎のキャラで、「ドロンパ」というのも何十年ぶりかに観る。

【ミュージアム】

入館時間は1日4回、1000円
(1)入館指定時間 10:00 / 入館締切時間 10:30
(2)入館指定時間 12:00 / 入館締切時間 12:30
(3)入館指定時間 14:00 / 入館締切時間 14:30
(4)入館指定時間 16:00 / 入館締切時間 16:30

※美術展などと多少異なって、入館時間があります。

【アクセス】

新宿から電車で20分、交通費250円、小田急線登戸駅からアクセスできます。小田急線およびJR南武線登戸駅より直行便が運行。(大人210円)

【オフ会続き】

この日のオフ会は、ミュージアムを出た後に「桝形山城跡」に向かいます。

「桝形山城跡」から見える風景は、ドラえもんの裏山と言われている場所のひとつ。現在は小さな城が建てられていて、眺めを楽しむことができます。

ミュージアム・桝形山城跡と行って、その後は宅飲みです。散歩をしながら移動しますが、冬の時期ということもあり、日暮れが本当に早くなったと感じる。また、手作りのたこ焼きを食べたりお酒飲んで、雑談を楽しんだ。

2017.12.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です