秋葉ー両国(徒歩)

秋葉から両国、そして江戸川まで歩きます、然程の距離なく3km程度。(秋葉ー両国)そして、江戸川までは13kmになります。

 

JR秋葉原駅から徒歩で歩きます。

この時は、昼をかなり過ぎていたので、トレンチトーストを購入。秋葉原駅から歩くと、橋を渡るのですが、カモメがよく居ます。その「良く見かける鳥」を撮影したり、パンを食べながら、両国へ行きます。

季節は11月の上旬で、夏から秋へ変化している時期。両国駅前のイチョウの木は紅葉で色着いていました。

当初、計画していたのは、「江戸日本博物館」に立ち寄ろうと考えてましたが、前面改装のため休館らしい。しかし、行ってみると、外から相撲の稽古場が見えるところもあって、少し満足します。滅多に行かない土地なので、珍しいお店を探したり、「ちゃんこの店」を眺めます。

ちゃんこ料理には、関脇・大関・親方コースなどあり、バラエティー豊かです。お値段は店舗により異なりますが、アンコウ鍋も見つけました。

秋葉から続く”靖国通り”、”京葉道路”を西に直進して河川まで行き、片道2、3時間ぐらい。

私は、帰りは電車で帰宅。両国はボリュームがありそうな料理店が多いし、歴史的建造物もあるので退屈しません。秋葉から近い観光地だと言えます。また、紅葉も素敵で良かったです。

2017.11.8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です