品川埠頭まで徒歩で行く

この日、「海を見よう」と思い、品川埠頭へ行った。歩いていて、その時に思い出した言葉がある。「風っていうのは明日に向かって吹いているものだ」

向かう途中の「海と川」の中間のような水面に、恐らく川で、そこに魚が多く生息していた。魚は、けっこう大きくて40cm以上のサイズが群れをなしている。それはよく在りそうな風景ですが、観ていて飽きない面白さ。

私が向かった埠頭では、レインボーブリッチとフジテレビが見えます。夜景なんかも綺麗なスポット。日常では海を観ない私にとっては、「海の潮風の感覚」が新鮮に感じる。

この後、品川駅付近でご飯を食べたりして帰宅します。いろいろリラックス効果のある一日となりました。

2017.10.8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です