徒歩の旅(吉祥寺ー田端)

2017年7月の日曜日。わたしは都内を歩きました。東京のJR田端駅から吉祥寺まで約18kmです。イメージは、普通の格好で、体力を試す形で考えます。今回は荷物を減らして、テントとストックは無し。水500mLx3本とタブレット7インチを2個、カメラなどなど約3kgを背負います。

夕方の16時ぐらいに出発して、ひたすら歩く。ルートは、「田端ー板橋ー大山ー江古田ー桜台ー練馬ー下井草ー善福寺ー吉祥寺」になります。

今回はGPSの使用を目的にタブレットを持参しました。バッテリー切れがあると不都合なので2台という感じです。GPSは慣れると、ほんと便利です。知らない道を案内に沿って進めます。この時は、歩いていると段々と夜になってきて涼しい。日中の厳しい日光が無いのは、体感的に違います。

結果は4時間かけて着く。途中、練馬近辺を通るが良い街です。この時、通りながら、寄り道したいと思う。目的地に着くと、吉祥寺の街を1時間ぐらい遊んで帰宅。感想としては、思ったより楽に歩くことが出来ました。

2017.7.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です