江ノ島にゆきました

江ノ島行きました。東京の上野から1時間30分ぐらいの時間で藤沢経由で行く。わたしは、近頃は神奈川の良さを知る。この時、午前中は予定があり、午後14時ぐらいに出発します。そして、到着は15時ぐらいでした。天候も良くて旅行には最適な1日だった気もします。行きたいと思った候補地はいくつかあったのですが、予算と時間の都合で決定しました。

”江ノ島”という島を1週した感じで歩きます。始め、江ノ電の江ノ島駅から680mを歩きます。そこから地下道を通って島にいく。さらに商店街を抜けて、下道と呼ばれる脇道から島の上部へ向かいます。

目的地は日本百景のひとつの場所。海の沢には、カニをみかけます。私の通った下道は、観光にしてはやや坂がキツイかもしれません。この日、天気も快晴で遠くまで海を眺めることができました。グルっと1週して、江ノ島の海の方へ戻ります。

途中、アワビの串焼きや美味しそうなものが並んでます。美味しそうなものがいっぱいです。たまたま今日は、”祭り”だったことも重なり混む。海水浴場へ行くと、サンダルに切り替え、ズボンをあげて、海を楽しみます。わたしは、少しだけ海のところへ行っただけです。

今日はハイネケンというビールを飲みました。ゆったり移動していると時間も過ぎて17時30分ぐらい。来たルートをそのまま江ノ電に乗って帰りました。もう少し待って夕日でも拝んでからでも満喫しそう。

楽しかったよ。

2017.7.9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です