サイクリングロード(2)

【2018年6月19日】

利根川サイクリングロード方面は休憩して、新しい「目的地」を見つける。

ソロキャンプ等のできる場所があって、私は、そこに興味を持つ。調べていると、自転車で行けそうな距離です。

(上、走っていると、山が見え始めたので撮影)

(上、少し「ミステリーサークル風」の場所を発見)

今回は、ひたすら河川に沿って進みます。様子見といった具合です。スタート地点から27kmほど進むと、道が砂利(ジャリ)になる。そこまでのルートも、「工事の作業用として通行止め」など迂回する形で四苦八苦。

しばらく、砂利道(ジャリ道)を進みますが、舗装される場所に出る気配がない。時間経過により、帰宅します。

この日走っていると、「ラジコン飛行機」を飛ばす年配の方々を見かけます。ふわっとした紙飛行機のような速度で飛行している。随分、ゆっくり飛行するものだと、関心します。それはそれは、操縦者は楽しそうだった。

(走行距離約54km)

【2018年6月21日】

続いて、荒川サイクリングロードを昇る。前回進んでみてルートを検証して出発する。天候は曇りで運動には良い状態。

曇りの日は「お茶」ではなく、「コーヒー牛乳」を飲む。カロリー補給を含めて、自分的には適している。

また、自転車のパーツの仕組みも解ってきて、ギアのワイヤーなどメンテナンスしてみた。パンク修理以外の工具は持っていくようにしています。

走っていると、「進みやすいコース」「進み難いコース」とが分かれてきます。サイクリングロードの途中からジャリ道なので、国道に合流して走ってみた。

片道30kmを走ってみたが、まだまだ行けそう感が残っていました。

そして、岩盤欲の温泉のような施設を見かけます。機会があったら、低価格なので入ってみようと思います。地味に楽しい1日です。

(走行距離約60km)

(上:嵐山渓谷バーベーキュー場付近)

(上:月川荘キャンプ場近く)

(上:渓谷の森の道)

【2018年6月23日】

曇りのち雨。天気予報を知りつつも、遠方へ出た。

早朝にカロリー多めの朝ごはんを取ると、地図でルートを確認する。荒川サイクリングロードを進み、国道を抜けて目的地を目指した。

やはり自動車のインターチェンジなどを含めて、2ヶ所ほど迂回する形となる。国道も短い区間(10分程度)で、歩道が無いようなエリアを通る。

およそ5時間で片道56kmオーバーを走った。「嵐山渓谷」という場所で、バーベーキュー場やキャンプのできるところの河川を観た。

BBQ場とキャンプ場は1kmほど離れていて、川で繋がっている様子。テント持込やコッテージもあるので、楽しめます。また、ハイキングコースのようなところもあって、197mの山もある。

今の期間は、目的地すぐ近くに「ラベンダー畑」のイベントが開かれている。私も寄り道をしてラベンダー畑を見てみました。その後、渓谷に行き、昼食を食べる。

ここから後14km進むと、「東秩父」へ繋がる。

当然、雨具も用意していたけれど、雨に打たれながら帰宅。目的地を決めて、計画し到達すると嬉しい。

(走行距離120km)

2018.6.21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です