横浜・赤レンガ

今日は独り。いつも独りが多いが気軽。横浜の関内から「赤レンガ倉庫」へ行きます。曇り空で行きは雨が降ってました。

6月の今頃はアジサイの季節、花が綺麗で写真を結構撮りました。赤レンガ倉庫に行くと、曇り空でも観光客が多数です。海が見えるエリアにベンチがあり、女子二人組みが会話しているのが聞こえました。

「ここやっぱデートスポットだよね!」

6割ぐらいは観光客や独り、その他はカップルや家族。観光で独り海を見ている方も多数、居づらい感は無しですね。ベンチが居心地の良い空間となっています。

赤レンガは、横浜駅から歩いて「花火を見た記憶があります」JR関内駅からも1.4kmぐらい(徒歩18分)。海の景色は期待していなかったのですが、満喫できます。”海が見えるぞ”といったスポット。

せっかく来たので、赤レンガ倉庫内のレストランを閲覧して、軽く食事。スモークチキンを食べました。倉庫内もオシャレで人気があるのがよく分かります。しばらくして、関内方面へ引き返したのですが、「横浜系ラーメン」が食べたいと思って探します。

しばらく探して、ラーメン屋に入りました。東京都内でもありそうなお店です。まんぷく!のんびり知らない土地をウロウロとするのも楽しいです。

2017.6.25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です