鎌倉・由比ヶ浜へ

先週、横須賀へ行ったのですが、その途中にある「鎌倉」が気になっていた。今回は鎌倉へ行きます。

鎌倉の由比ヶ浜は、JR鎌倉駅から徒歩で15分程度で到着します。土曜ということもあり、鎌倉は混雑していました。晴天の中、海へ向かって歩きます。到着すると海岸を散歩した。

ビーチサンダルにタオル、海パンは持参がおすすめ。

画像の空に少しだけ映っている鳥が多数います。”鷹(たか)”のようにも思えましたが、正体は知りません。調べてみると、トンビのようです。この時期、海辺では、夏に向けて「海の家」の増築が行われていました。

浜辺で寝転びながら波を見ています。また、潮風が思ったより強め。本日は、かなりリラックスしました。めちゃめちゃ、水着の海水浴客が多かったです。

由比ヶ浜を後にして、「鶴岡八番宮」へ赴く。店の並ぶ「小道」を通るが、人で混んでました。”マメヤ”のお菓子観たり、「しらす丼」が気になったりしながら探索です。海岸で時間を使い果たしてしまったので、八番宮は登ってすぐに帰りました。鎌倉は歴史的建造物も多いので、もう一度行きたいですね。

海がとても良かったです、楽しかった!

2017.6.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です